趣味と暮らしにまつわる「モノ」に一喜一憂するブログ

★YOGA BOOK ANDROID LTE 短評 5

PC IT系

というか、ブックリーダーとしてのYOGA BOOK Android LTE。(初出:2017/01/07)

今までメイン? にしていたのがご覧のようにiPad mini Retina。
比べて見るとご覧の通りで、かなり大きくなり、雑誌の閲覧もほぼ拡大なしでオッケーになりました。
要するに当初の目的である「雑誌が読みやすいブックリーダー端末が欲しい」という欲求は満たされました。
めでたしめでたし、でございますな。

その雑誌画面の比較でなくて恐縮です。
これは私が愛して止まない漫画「アホガール」でございます。
誰も賛同してくれないとは思いますが、名作です。
何と言いますか、辛い事が苦しい事、悲しい事があったときにこれを読むと元気づけられる……じゃなくて悩んでいる事自体がアホらしく感じて解脱できると言いますか。
まあ、だまされたと思って1巻を買って読んでいただければ幸いです。
ダマされても知りませんが。

ちなみにこのマンガ家、きょうだいで漫画家でございまして、この作者は弟。
もう一人は姉で、たぶん姉の方がメジャーですね。
BLOODY MONDAYが出世作で、現在は「AKUMA GAME」を執筆中。
しばらくの間姉弟が同じ雑誌(週刊少年マガジン)で連載していたという変わり種?
姉弟そろって絵は非常に達者だと思います。どちらも整った画風ですが、姉が書き込み系で、劇画調。対して弟は簡略形? でギャグ調(というかギャグ漫画ばっかりですが)というかんじ。

って、YOGABOOKの感想じゃなくなりましたな。
あ、姉の名前は恵広史といいます。弟はヒロユキで、こちらも弟は簡略形?