趣味と暮らしにまつわる「モノ」に一喜一憂するブログ

★YOGA BOOK ANDROID LTE 短評 1

PC IT系

いいニュースと悪いニュースがあるのですが、新年早々なのでまずはいいニュースから。(初出:2017/01/04)

アンドロイドのヴァージョンが6 marshmallowなのは発売時期からしてまあ当然ですが、ちょっと驚いたのがmicroSDカードを入れた際に現れたこのオプション。
一足早くmarshmallowにヴァージョンアップしていたXperia Z3 Tablet compactだと「外部ストレージとして使用」しか出てこないので。
調べてみるとmarshmallowで実装された機能で、SONYはそれをあえて殺しているみたいですな。

私は勿論、嬉々として「内部ストレージとして使用」をチョイス。
だってKindleの電子本データは外部ストレージには置けないので。
とりあえず電子本はローカル側にタップリとダウンロードしておきたいですからね。
ちなみにYOGA BOOKは内部ストレージはデフォルトで64GBでANDROID tabletとしては多い方です。
しかしながら私の場合は128GBあるiPad miniのリプレイスとして考えているので、64GBだと不満だったのですが、これは嬉しい誤算というかプレゼントでした。