Categories: 家電

★SONY nasne ショートレビュー

(初出:2012/07/19)

私の個体は今のところ特に問題無しです。
TVがある居間にこれ以上AV機器を置かなくていい、という点で実に快適です。
小さいし、消費電力はBDレコーダーに比べるとないに等しいし。

セッティングはすこぶる簡単。
B-CASカード挿して、
アンテナケーブル繋いで、
Ethernetケーブルぶっ挿して、
ACコードを挿すだけ。
自動的に電源が入り、一分程度でLEDの点滅が終わり、緑とオレンジのLEDが点灯。

その後PS3でtorne 4.0というソフトをインストール(本体に同梱)。
さっそく4.0.1にアップデート作業があって、後はtorneというアプリを立ち上げて、地域選択してチャンネルをスキャンしたら、TVは見られるし、録画はできるし、と、PS3がHDDレコーダーに早変わりです。

操作は極めてキビキビとしていて、私の持って第一世代と第二世代のBDレコーダーとは雲泥の差。
マジでネットワーク操作なの? と疑うほどのサクサク感。

BDへの書き込みはVAIO ZのBDレコーダーを使うとすると、BDレコーダーマジで要らないかも、と思えます。
BDレコーダーが潰れたら、nasneをもう一台増やせば、2チャンネル対応できるし、いいかも。

いや、16800円とか、安すぎると思います。(・ω・)

Natsumi Amagase

【文書作成の以来、歓迎です】 口は悪いが愛はある? モノ好き(「物好き」ではない)のフツーのサラリーマン。 主にデジタルガジェット、時たま家電ネタが中心です。最近はややもすると自転車ネタに流れる場合も。 お問合せ先:natsumi%mono-ludens.com ※%を@に変えて送付してください

Recent Posts

★チャラ過ぎてキャンセル 【OLYMPUS PEN-F】

もしくは「私がOLYMPUS …

6年 ago

☆超合金 太陽の塔のロボ

予約してたモノが届きました。 …

6年 ago

★Panasonic LUMIX LX100

ファーストインプレッションにか…

6年 ago

★Panasonic LUMIX LX100 その2

ちょっと感心したところ(初出:…

6年 ago

★Panasonic LUMIX LX100 その3

menuをほじくりながら、「自…

6年 ago